17日、寝てしまった2023/09/18 13:34

1万ののんびりコースよりのんびりできた。
16日にくだらないネタを書いていて、
17日のツアーだったけれども、
朝ゆっくり寝ていた。

まあ、
常識的な時間で起きて準備していたのだが、
あとは、顔洗って、コンタクト入れて、
リュックに荷物入れようと思ったところで、
お迎えが来てしまった。

やべ~、完全に時間間違えてた。

とるもの取って、階下へ降りたが、
私の次の人を迎えに行って居なかった。

コンタクト入れる手が震える。
いったん落ち着こう。

さっき忘れてた昼飯と飲み物もいれて、
ギリギリ間に合う。
(日焼け止め忘れたのは痛かった)

で嫁島まで行ったツアーだったが、
すぐに、この写真のイルカと遊ぶことが出来た。

ところが、
なんかミナミハンドウイルカなのに、
ハシナガの子供を拉致って連れている。
(写真参照)

たまにあることらしいが、
(子を亡くした母イルカの習性)
母乳が合わないからか何れ死ぬらしい。

群れ自体もナーバスだったらしく、
船長の判断でこの群れは止めようとなった。

次がまあ、出ないでない。

嫁島2周して、
ついには媒島まで行ってくれた。

数年ぶりだったので嬉しいのだが、
なにせイルカと遊べない。

媒島でハシナガイルカがいて、
ウオッチだけして帰投。

ん~~~2万、こんな日もある。