早起き2025/04/10 18:08

この後、バスでバスセンターへ!!
朝4時には起きて、
チェックアウト。

歩きでガリンコ号乗り場へ。
(宿が乗り場に近い)
昨日も歩きでした。

サンライズに乗るので、
完全に暗い。

今回はリュックはロッカーにあづけて、
(500円ってたけ~)
身軽で乗船。

いい場所とれたあ~。
今回はTG-4にフィッシュアイで撮影。

も~~~、
水平線まで全部流氷で、
も~~最高~~。

ザニッカナインディケイズ2025/04/10 18:39

大阪で7,000円で飲ませるバーあったらしい
紋別滞空時間19時間くらいで、
札幌に戻ってきました。

苫小牧行きのバスには、
そーとー時間がありますので、
余市に行ってきました。

で、
「ザニッカナインディケイズ」、
飲めるんですが10mlで1万円。

これ、700mlで33万円だったから、
買おうとしたんだけれど、
10mlで1万円って高いだろ。

せっかくの旅行なので、
飲もうとしましたが、
やめちゃいました。

やっぱこれだね~2025/04/10 19:04

さっき「ROYAL」45mlソーダでを割るの忘れて一気に飲んぢゃった。
ニッカの蒸留所では、
いきなり売店に行ったんだけれども、
蒸留所限定のモルト、
180ml4,000円の酒売ってんだよね。
それも3種類も・・・。

全部は買えないさ~~。

1本買ったけれども、
テイスティングこーなーで、
3種類飲むことが出来ました。

15mlを3杯、
最初ストレートで、
あとはロックで、
解らない舌でも30分位かけて、
味わいました。

んまかった~~~~。

で?、やっぱ盛岡好き!!2025/04/10 19:26

食道園は食ったことが無いが…。
現役時代、
盛岡で1年働かせてもらい、
ありがとお~~。

帰りも盛岡冷麺いただきました。

今回気まぐれで、
「ぴょんぴょん舎」行きましたが、
やっぱ、
冷麺は「盛楼閣」かな~~。

おみやげ!!2025/04/10 19:36

リュックに入れたら、重たかった。
余市蒸留所の売店で、
自分へのお土産買いました。

総額13,000円、
連立方程式使うと、
それぞれの価格が解る、
かな?

現実へ戻りましょ2025/04/10 19:49

無職~~。
さて、
現実へ戻りまして、
もっぱ無職。

今日は郡山が誇る、
「開成山公園」で花見をしました。

お決まりの、
「たこ焼き」「ジャガバタ」「ビール」の、
大三元に「山崎ハイボール」、
2倍役満レベルでしたがちと寒い。

青空が無いとな~~。