危機的財政での旅(プチ)2020/02/10 20:08

腐ってもタイプR
自慢の「R」(EP3)ですが、
GWの北海道あたりから、
ギヤの入りが悪く、
何とかだましだましに乗ってたんですが、
冬タイヤにしたところ、
今度はタイヤの空気が抜ける。
(1週間で0.5気圧くらい抜ける)

ついでにドライブレコーダーも買ったので、
バックカメラとか電源どかスマートに取りつけたくって、
行きつけの車屋に出しました。

結局、
クラッチが調子悪かったらしく、
エンジン降ろされ大手術。

エア抜けは、
ホイール研磨に防食塗装で凌ぎます。

あとはブレーキパッドやらブレーキディスク研磨やら・・。

その他にも、いろいろやっってもらったら、
スゲー調子よくなった。
で、21万かかった・・・・・・・・・・・・・・・・。

すぐ払ったけれども、生活費がキツキツです。

2月の流氷は諦めました。
仕事も忙しいし・・・・・。
(金ありゃ何とかしている)

年明け1回家に帰ったんですが、
あとの土日はひたすら宿舎に引きこもり。

これぢゃ、
壊れると一念発起してプチ旅を企画しました。

宮古来て鉄道乗ってなかったんで、
岩手ホリデーパスというのがあり、
列車に飛び乗ったところです。

日に4往復しかない山田線の列車
今回乗ったのは「快速リアス」は
ボックスタイプの3列シート。
石巻線でもあったやつ。(でも酒はガマン)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック