「雀荘」開設しました2020/02/02 09:14

酔っぱらうと勝てないね。
宮古の職場の人たちは、
麻雀好きが多いようです。
娯楽があまりないということもありますが…

普通の雀荘が1~2件存在して、
利用していましたが1人350円/時間と
ちょっと盛り上がると雀荘代だけで1万超え!!。

ということで、
単身赴任なのに無駄に広い宿舎に、
おやぢ共が集います。

始めのころはコタツであぐらかいてってたんですが、
腰が痛いし疲れるしということで、
ベランダ焼肉した時のテーブルにコタツ天板載せました。

椅子は、同じ宿舎のおやぢが持ってました。
ビール置くテーブル等も不用品持ち寄りました。

役満あがった人を写真付きで張り出しています。
(まだ一人ですが・・・・)

あとは、
焼き鳥マークやら起親マークなども楽天で買って、
ディテールにコダワリダシてきました。

唯一の難点は完全ホ-ムなので、
すぐ寝れると思い、酒飲みすぎてしまいます。