蟹問題からでいんだっけ?2019/05/03 20:59

道の駅の3/8程度の値段。
かなり久々の運転しっぱなしの旅です。
最近のバスやJR、フェリー旅にしたら、
酒の量がかなり少ないです。
缶ビール2本も飲むと眠くなります。

ということで「蟹」入手出来ました。
根室の「生協」で!!。
道の駅の三分の一の値段でした。

名物は地元の人が食べて旨いから名物なのです。
格言「名物は地元のスーパーで買え」

今日は中標津に温泉付きの宿取りましたんで、
温泉入ってビールと日本酒で解体作業。

まあ、時期ぢゃないんで味はそこそこ。
蟹味噌は液体でしたね。
でも足には身がいっぱい詰まっていました。

2杯食いましたが、腹減った .
小さい蟹は、
剥くカロリーが、
食うカロリーを上回るので、
食う前より腹減ります。

雨でテンション上がらず2019/05/03 21:29

メニュー写真ののチャーシューより随分と小さい。
蟹食った宿は、
温泉付きのビジネスホテルで、
朝風呂上等でした。

ただ、未明から降る強い雨で、
寝起きからテンション上がりません。

チェックアウトギリギリの10時まで宿に居て、
中標津町内で時間をつぶし11時頃、
ラーメン「あら陣」へ。

普通に美味い。
(麺カタかったが、カタさ選べた)