急遽、輪島観光など・・・。2018/09/17 22:31

550円だったら行かないけれどもね。
さて、船が欠航。
数々の選択が出てきます。

1.此処に留まり明日日帰りで「離島防衛」を実行する。
そのためには、
①この宿に連泊する。
 女将にお願いしたら、
 「今日は土曜でいっぱいなんだよ」
 「さっきのお客にも断ったからね」
 ううっ~~、部屋はいっぱいあるんだけれども、
 おばちゃん一人ぢゃ3組が精いっぱいなんだろうね。

②じゃらんネットで泊まれる宿は「ルートイン」のみ。
 なんと8,750円!!朝食は付きますが・・・。

2.金沢戻って「東横イン」(まだ2部屋空きがあり)
 17日は小松基地の航空祭だから練習やってるっしょ。

3.舳倉島まで泳ぐ(軽く無視してください)


しかし、可能性があれば離島防衛企画は成功させたい。
と決断したら、じゃらんネットのルートインがなくなっていた。

あわてて、ルートインのHPから申し込んだら、
9,300円ってじゃらんとおすより550円も高いんだ!!
とりあえず押さえましたけれどもね。

荷物まとめてチェックアウト時間ギリギリに出ようとしたら、
宿の女将が「今日キャンセル出たんだよね」と、
天使の声!!

やった~とすぐに「ルートイン」にはキャンセルを入れて、
部屋は変わるものの荷物預けて輪島観光っと。
(さっき断られた客、ゴメン)

写真は「永井豪(輪島市出身)」記念館
今日は5が付く日で入場料510円が100円!!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック