気になっていたルートⅡ2018/08/02 17:16

登るとき道が見えて降りるとき見えないのが原因。
昨日、
ルートを見失い撤退したのですが、
諦めきれなかったので、
逆方向から行ってみたら行けました。

今日はちょっと学習し、
ラッシュガードにトレンカ(ラッシュの足版)を着込み、
地上では変なスタイル。

で、
ゴール地点から車道歩いて戻るのもタルいので、
もう一度同じコースを戻ったのですが、
やはり昨日と同じところで分からなくなる。

登れるけれども降りれない「謎」のルート。
20分ほど悩んで行けました。

製氷海岸ロマン2018/08/02 17:42

濁りを補正した(ちょっと荒い)
ここ2~3年、
魚影が薄かった製氷海岸ですが、
過去にいい思いを結構しているので、
つい行ってしまいます。

で、
今日はハンマーでまくり!!

図鑑に載せられるくらい近い2018/08/02 17:57

背景が無いのでコンテストには出せない。
警戒心「零」のアオウミガメ!!

トリミングしていません。

こいつを深追いしたら、
結構深いところまで行ってしまい、
辺りにハンマーだのシロワニだのウジャウジャいて、
ザワッとしました。

水が澄んでいたらもっと怖かったかも・・・。

この夏一番の夕日2018/08/02 21:36

ふざけんな!!
毎日のルーティン「夕日」をウエザーステーションで。
バイクで来るので日が沈むまでは酒を飲まない。
(これが台風なんかだと朝から皆で飲んでます。)

時間が来ると夕日を観に行くって文化が良いですね。
毎日違う夕日が観られます。

本土でもそうだといいのに。
「夕日の時間なので打ち合わせ終わります」、
とか・・・。