理想のキャンプ場2017/05/11 22:35

温泉200円・・この花なんだろう?
屋久島の北側にある一湊大浦キャンプ場。

今どきのオートキャンプ場には程遠く、
(それがいい!!)
水道、トイレは「健康で文化的な最低限度」はある。
最初の1泊が700円でその後300円/日。

何よりいいのは、
写真の反対方向に温泉(大浦の湯)がある。

車で来たら滞在したいです。

横川渓谷2017/05/11 22:59

この石もごろごろ転がってきたのかな
宿から出るときは雨模様で寒そうだったので、
がっちり着込んでレインウエア着込んでました。

島の北西にある横川渓谷あたりは雨がやんでおり、
暑い位でした。

一時かと思っていたのでレインウエアは着たまま、
山道を歩きました。

以前も記載しましたが、
水が豊富な島ですね。

口永良部島2017/05/11 23:11

温泉だけじゃなく海の幸山の幸がおいしそう。
横川渓谷から降りてきたら、
青空になり、
向こうに口永良部島が見えました。

屋久島から町営船で1時間40分くらい。

温泉もたくさんあるらしく、
行ってみたかったです。

屋久島灯台2017/05/11 23:19

灯台守の宿舎がここにあったそうです。(町まで遠すぎ)
明治時代に建てられた
「屋久島灯台」

もうここまで来たら、
晴天で、
天気予報が大外れだな~~なんて、
レインウエア脱ごうかな・・・。