大阪見物1日あり〼2018/05/10 19:47

もう、混雑はウンザリ。水族館は名古屋だね!!
で〼(マス)がよめるかな?
環境依存文字です。

それはさておき、
大阪南港のフェリーターミナルに着いたのは、
朝8:30。

ターミナルの待合室は、
椅子がたくさんありましたが、
人影まばら。

置いてあったパンフレットを見て
大阪港にある「海遊館」(水族館)にでも、
行ってみようと、歩き出しましたが、
朝食を食べていない私の目に飛び込んできたのは、
セブンイレブン。

無性に炭水化物が食べたくなり、
飛び込んで、
「冷たいぶっかけうどん」なるものを購入し、
先程のガラガラ椅子のフェーリーターミナルに戻り、
食す。

今日はこの先のフェリーが取れなかったので、
大阪~いわきを結ぶ夜行バス「シーガル号」が、
1万円弱で連れてってくれるというので、
申し込みました。


よって今日1日フリータイム。

しかし、「海遊館」は人人人人で失敗でしたね。
唯一休めたのはジンベイザメの水槽の前にある、
ベンチ。

しばらく居眠りしながら休んでいましたが、
やはり昼近くなるとお腹がすき、
再入場のスタンプをもらい、

すぐ隣にある「天保山マーケットプレイス」
でごく普通のラーメン(850円高っ)

満腹になったら海遊館の混雑が嫌になり、
大阪電電タウンに移動。

ここも秋葉原のような電脳タウンを想像していたのですが、
よくわからん。そもそも電気屋が少ない。

つまらん。

バス乗る前の腹ごしらえ2018/05/10 21:24

満席夜行バスは疲れて、1日寝てました。
バス乗り場がある、あべのハルカス近くの、
飲み屋ビルの1Fにある、
飲み屋というより飯屋に近い屋「牛カツ専門店 京都勝牛」。

定食系の営業をしており、
ご飯お替り無料とのことで、
学生さん風の若者が、
この夕方に炭水化物取まくり。

私はご飯無しの単品を頼み、
生ビール2杯飲んでも2千円。

帰省ラッシュで2時間遅れはしたものの、
無事いわきへ到着。

おつかれさん。